MindMedリリース!

iPhone用アプリをリリースしました。

アプリ名は「MindMed」
マインドフルネスの学習と瞑想をサポートするアプリです。

是非ご購入いただき、日々の瞑想・リラクゼーションにお役立てください!

 

MindMedアプリは、マインドフルネスの学習と瞑想をサポートするアプリです。

■Learning(理論編)

マインドフルネス全般について、音声で解説します。
「マインドフルネスとはなにか」からはじまり、「マインドフルネス5つのメリット」「ストレスをコントロールする」など全部で8つの概要を学びます。

■Meditation(実践編)

3分、5分、10分の固定タイマーと、お好きな時間を設定できるカスタムタイマーを用意しました。
また瞑想中に音声ガイドを使用することで、初心者の方でも簡単に瞑想を体験することができます。
BGMのシンギングボールは、カトマンズ近郊の寺院専属の工房で特別に制作されたものを使用しています。
材質は5メタル(金、銀、銅、鉄、スズの合金)で、職人の手作業で1つ1つ丁寧に作られたものです。
5つの金属を配合した音色は、癒やしと浄化の力を強めるといわれています。
是非日々の瞑想にお役立てください。

ヘルスケアとの連携
瞑想時間はiOSに搭載されている「ヘルスケア」内「マインドフルネス」に記録することができます。
データ連携を許可してご利用ください。

■Relaxation(実践編)

マインドフルネス講師の誘導で、あなたを深いリラクゼーションの旅へとご案内します。

・呼吸法
・3分間集中瞑想
・マインドフルネス瞑想
・ボディスキャン
・自律訓練法
・慈悲の瞑想

ココロとカラダが疲れたときに是非お試しください。

■Analysis(統計)

Learning、Meditation、Relaxationの利用状況を確認できます。

>キャンバスにあなたの「夢」を描く。

キャンバスにあなたの「夢」を描く。

今からでも遅くない。
あなたらしさの追求・・・