第40回 「一年の長さ」

認知症がひどくなって、自分の足で歩くのをやめた父。
何かおかしいな、って思ったときにはベッドから自力で出てくることはなくなっていました。
介護生活のスタート。
でも、介護なんてどうやっていいのか全然分からなかったんです。
介護申請をして、ケアマネさんを決めて、訪問介護さんに毎日2度来てもらって。
週に2回デイサービスに行く。この繰り返しが始まりました。

それから二年半以上経った昨年の夏。
発熱が治まらなくて入院。そして、9月1日に帰らぬ人となりました。

介護日記を見ると、6月30日に発熱。4日めの7月3日に入院。
……. (続きはポッドキャストにて)

第40回目の今回は「一日の長さ」
と題して、お話させていただきます。

是非、お聴きください。

>キャンバスにあなたの「夢」を描く。

キャンバスにあなたの「夢」を描く。

今からでも遅くない。
あなたらしさの追求・・・